ブラザーフッド 

原題  Taegukgi hwinalrimyeo(2004)


Amazonで購入する

Cast
ジンテ:チャン・ドンゴン(Dong-gun Jang)
ジンソク:ウォンビン(Bin Won)
ヨンシン:イ・ウンジュ(Eun-ju Lee)
ヨンマン:コン・ヒョンジン(Hyeong-jin Kong)
北朝鮮人民軍大佐:チェ・ミンシク(Min-sik Choi)

Director
カン・ジェギュ

Story
突如勃発した朝鮮戦争によって歴史の波に翻弄される兄弟の悲痛な運命を、壮大なスケールで描いた感動の戦争超大作。
1950年の韓国ソウル。
兄ジンテは一家の家計を支え、恋人ヨンシンとの結婚と、弟の大学進学のためにと苦しいながらも充実した日々を送っていた。
一方甘えん坊の弟ジンソクも頼もしく優しい兄に守られて、何不自由ない生活を送っていた。
しかし6月25日、事態は一変する。
朝鮮戦争が勃発したのだ。
混乱の中、ジンソクが軍人に強制的に徴兵されてしまったことから、ジンテも慌てて後を追う。
ろくに訓練も受けないまま戦場へと送り込まれた兄弟。
ジンテは、自らが身代わりとなって危険な任務につくことで、弟を戦地から遠ざけようと考えるのだったが…。

感想
TSUTAYAのレンタルにて鑑賞。

どうなんだろ?
戦争における兄弟愛とその家族についての話だったけど、最初ッからお涙頂戴って強く感じちゃったので、逆にずっと冷めた目で観てしまった。。

兄のジンテ役をやったチャン・ドンゴンの演技は迫力・気迫があって良かったけれど、弟のジンソク役のウォンビンが小出恵介に見えちゃって。。。つか、あの当時の朝鮮での戦時下において、あの歯の白さは無いだろっ!
こういう細かいとこまでちゃんと役作りして欲しいよな。。。

お薦め度  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆