勇者たちの戦場

原題 Home of the Brave (2006)


Amazonで購入する

Official site http://www.mgm.com/sites/homeofthebrave//

Cast
ウィル・マーシャル軍医:サミュエル・L・ジャクソン(Samuel L. Jackson)
バネッサ・ブライス:ジェシカ・ビール(Jessica Biel)
ジャマール・アイケン:50Cent(50 Cent)
トミー・イエーツ:ブライアン・プレスリー(Brian Presley)
サラ:クリスティナ・リッチ(Christina Ricci)
ジョーダン・オーウェンズ:チャド・マイケル・マーレイ(Chad Michael Murray)

Director
アーウィン・ウィンクラー








Story
イラク戦争とアメリカの真実を描いた衝撃の戦争アクション!
アメリカ占領下のイラク。
米軍前線基地デルタ部隊に帰還命令が下る。
帰還の前日、彼らは危険のない人道支援のための作戦に向かう。
しかし、そこで武装勢力に襲われ、その地は地獄の戦場へ化す。
思いがけない被害を受けつつも生き延びた者たちは母国へと生還するが、彼らを待ち受けていたのは新たなる地獄の日々だった…。

感想
楽天レンタルにて鑑賞。

こりゃ大失敗!!
って、作品のことではなく、せっかくレンタルしたのにそのDVDを観る前にWOWOW でやったことなのだっ、、、
これじゃわざわざ借りた意味ないじゃん、、、、

この映画自体は面白かったですよ。
戦争映画だけど、どっちかと言えばヒューマンドラマって感じだったけどね。
やっぱし、戦争から帰ってきた兵士ってのはみんな多かれ少なかれトラウマを抱えてしまうものなのでしょうか?
ってか、この映画を観てて感じたのは『なんでみんな自分だけが被害者みたいになってしまうのかなぁ?』ってこと。
家族やまわりの人に彼らは一体どうして欲しいんだろ?

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: